3Dプリンティングにまつわる話題の多くは大げさで期待過剰なところがあるものの、1つはっきりしていることがある。それは、3Dプリンティングがものづくりに対する世間の考え方を変化させ、既存の価値基準を覆すテクノロジーだという事実だ。3Dプリンティングを注目に値しないものと切って捨てることはできない。3Dプリンティングについてよくご存じない場合は、まず本稿をぜひ読んでいただきたい。
残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。
ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...
DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...