2015年10月13日 08時00分 公開
特集/連載

MicrosoftがWindows 10デバイス投入「Surface Book」は「MacBook Pro」を意識し過ぎ? MS新戦略に胸騒ぎ (1/2)

米MicrosoftのノートPCである「Surface Book」は米Appleの「MacBook Pro」に対抗する製品だ。そのハードウェア戦略を読み解く。

[Ramin Edmond,TechTarget]
Surface Book《クリックで拡大》

 米Microsoftはビジネスにフォーカスしたノート型PCである「Surface Book」でデバイス市場に突然乗り出した。これは企業のIT担当者の注目を集め、米Appleの「MacBook」と競合するものだ。

 米国ニューヨークで開催したWindows 10デバイスのイベントで、Microsoftは多数の新しいデバイスを発表した。特に目立ったのは、ビジネスにフォーカスした「Surface Pro 4」、Surface Book、新しいLumiaスマートフォンだった。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news129.jpg

新型コロナウイルス感染拡大で米国のEC取引が急増――Adobe Digital Economy Index
Adobeは、「Adobe Analytics」と、オンラインでの商品およびサービスの売り上げを測定す...

news025.jpg

SNSマーケティングの「中と外」
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにして不定期で...

news143.jpg

Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向
新型コロナウイルスの脅威が高まる中、国内の関心はどのように移り変わっているのか。「G...