ドナルド・トランプ米大統領は、一部の用途で自身の私物スマートフォンを使い続けているとみられる。既にアップデートが終了している機種の可能性があり、セキュリティ面の問題を指摘する声がある。
2017年1月下旬の米紙New York Timesの報道によると、ドナルド・トランプ米大統領は一部の側近の反対を押し切って、セキュリティ対策をしていない古い「Android」端末を今も使っている。同氏の個人用スマートフォンがどのくらい古いのかは不明だが、Android CentralによるとSamsung Electronicsの「GALAXY S III」ではないかという。
GALAXY S IIIは2012年に登場したモデルで、2015年以降はアップデートの提供がない。モバイルセキュリティの専門家は「トランプ氏のAndroid端末は重大なセキュリティリスクをもたらす」と口をそろえる。
シニアの生活意識 「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」において男女で20ポイント以上の差
ソニー生命が実施した「シニアの生活意識調査2024」の結果です。
酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化してい...
KARTEのプレイドが進出する「プロダクトアナリティクス」はSaaSの成長をどう支援するのか?
CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドが、日本発のプロダクトアナリティクス「...