2017年04月11日 08時00分 公開
特集/連載

「iPhone」「Android」デバイスに“こだわり過ぎる人”はモバイル戦略に失敗する?モバイル戦略でよくある5つの失敗(1/2 ページ)

「iPhone」や「Android」スマートフォンなどのモバイルデバイスが企業内に普及する一方、モバイル戦略を進める多くの企業が困難に直面している。こうした企業は何を間違えてしまったのか。

[Steve Damadeo,TechTarget]

関連キーワード

Android | Amazon | アプリケーション | iPhone


画像 モバイル戦略に失敗しないために避けるべき落とし穴とは

 自社でモバイル戦略を推進するIT管理者は、うんざりするほど多くのわなが潜んでいて、無限に落とし穴があるように感じているかもしれない。もちろんモバイル戦略の落とし穴に、流砂、ガラガラヘビ、ワニが潜んでいるわけではない。だがモバイル戦略を進めようにも、うまくいかないともがいているIT管理者にとっては、同じくらいのストレスを感じるものだ。

 企業がモバイル戦略を打ち出す際によく犯す5つの失敗と、その回避策を確認しよう。

失敗1:定義と伝達の不足

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news021.jpg

「半沢直樹」視聴者におけるTwitter利用実態 多く使われた絵文字3位に「土下座」――Twitter Japanと電通調査
Twitter Japanなどがテレビドラマ「半沢直樹」(TBS系)を題材に実施した「テレビを観な...

news079.jpg

P&Gの「すごいマーケティング」に学ぶ(無料eBook)
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...