2017年04月11日 08時00分 公開
特集/連載

「iPhone」「Android」デバイスに“こだわり過ぎる人”はモバイル戦略に失敗する?モバイル戦略でよくある5つの失敗(1/2 ページ)

「iPhone」や「Android」スマートフォンなどのモバイルデバイスが企業内に普及する一方、モバイル戦略を進める多くの企業が困難に直面している。こうした企業は何を間違えてしまったのか。

[Steve Damadeo,TechTarget]

関連キーワード

Android | Amazon | アプリケーション | iPhone


画像 モバイル戦略に失敗しないために避けるべき落とし穴とは

 自社でモバイル戦略を推進するIT管理者は、うんざりするほど多くのわなが潜んでいて、無限に落とし穴があるように感じているかもしれない。もちろんモバイル戦略の落とし穴に、流砂、ガラガラヘビ、ワニが潜んでいるわけではない。だがモバイル戦略を進めようにも、うまくいかないともがいているIT管理者にとっては、同じくらいのストレスを感じるものだ。

 企業がモバイル戦略を打ち出す際によく犯す5つの失敗と、その回避策を確認しよう。

失敗1:定義と伝達の不足

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

Yahoo!広告がLINE広告と連携 「LINE NEWS」面への配信を開始
ヤフーとLINENが広告事業で初めての連携。

news019.jpg

人はなぜFacebookを離脱したくなるのか? プライバシー懸念を上回る理由
さまざまな懸念もよそに拡大する巨大SNS。一方でそこからログアウトする人々は何を思うの...

news117.jpg

化粧品の二次流通市場規模は推計1555億円――メルカリとアイスタイル調査
二次流通市場購入者の40.1%が、使ったことがない化粧品を試すための“トライアル消費”...