ビジネスの意思決定スピードを向上させるため、もしくは従業員同士のコラボレーションを促進するためにユニファイドコミュニケーションは欠かせない。最新の市場動向を見てみよう。
ユニファイドコミュニケーション分野の最新ニュースは3つある。順に紹介しよう。
ユニファイドコミュニケーション(UC)およびコラボレーション(UCC)のグローバル市場は、クラウド技術、テレフォニー(電話通信)基盤およびモバイルデバイスによってけん引され、今後数年間で大幅に成長するとみられる。
調査会社Global Market Insightsの報告書によると、UCC市場は2017年から2024年にかけて毎年9%以上の成長が見込まれる。2016年には、UCC市場規模は270億ドル以上と推定されていたが、2024年までには、570億ドルを超えるという予想だ。
クラウドをベースにしたUCC市場は、さまざまな事業分野にわたり2017年から2024年にかけて好調な伸びを見せるだろう。特に、オンプレミスとクラウドサービスを融合させるハイブリッド型のUCC基盤は、企業への導入が拡大するはずだ。
報告書では、企業がリアルタイム通信を実現するためにテレフォニー基盤を大規模導入するとして、UCC市場のシェアを2024年までに25%以上拡大すると予想する。IP電話は、アナログ電話にはない付加価値を提供し、従来の電話サービスよりもコストが低いため、既存の電話市場よりも大きなシェアを占める、と述べている。
ピザハットが新展開 まさかのTikTok動画活用法とは?
Pizza HutがUAEを中心に「トレンド払い」キャンペーンを展開している。TikTokのトレンド...
「レシピチェック」「少額決済」はデジタルが多数派に 逆にアナログでないとだめな活動とは?
博報堂生活総合研究所は、直近1年間における暮らし全般のデジタル化の度合いを調べる「生...
ホワイトペーパー制作が続かない! 苦しまず量産するため、どうすればいい?
前編ではB2B企業にとって本来あるべきホワイトペーパーの役割と成果を出すための3つの使...