「iOSとAndroidのどちらに対応?」から始まるモバイルアプリ開発、3つの質問PWA、RAMDの長所と短所は

モバイルアプリ開発には、Appleの「iOS」とGoogleの「Android」のどちらをサポートするかをはじめとした、アプリの種類と開発手法が含まれる。IT部門が採用すべきツールやトレンドを3つの質問から明らかにする。

2018年08月03日 05時00分 公開
[Erica MixonTechTarget]
画像

 モバイルアプリの作成を決めたとする。そのアプリが社員向けでも外部顧客向けでも、相当な作業量になる。しかし、その作業の一部を容易にするツールやサービスがある。

 モバイルアプリ開発プロジェクトに取り掛かる場合、その前にITプロフェッショナルが答えを出すべき3つの質問がある。

モバイルアプリ開発プロジェクトの予算を確保しているか

 IT部門のモバイルアプリ開発は、多くの機能の搭載や他システムとの統合を必要とする場合は、特にコストのかかるプロジェクトになる。そのコストは推定10万〜50万ドルになる可能性がある。もしも予算が10万ドルを下回るのであれば、アプリの品質が低下する恐れがある。

 モバイルアプリ開発プロジェクトのコストを見積もる際に、IT部門が考慮する要素はたくさんある。

ITmedia マーケティング新着記事

news056.jpg

2024夏アニメの人気維持率 「負けヒロインが多すぎる!」の特異な動き
ブシロードのグループ会社であるゲームビズは「アニメビジネスインサイト『データで見る2...

news063.jpg

約8割の人が経験する「見づらいホームページ」 最も多い理由は?
NEXERはくまwebと共同で「見づらいホームページ」に関するアンケートを実施した。

news119.jpg

スマホ時間の奪い合い「利用者増えても、利用時間は減少」 唯一の勝者は?
データマーケティング支援のGlossomは、「スマートフォンでのメディアとコマースの利用に...