「Windows 11」への移行は、メリットとデメリットを把握し、適切なタイミングで実施することが必要だ。移行のポイントと、無料で使える移行支援ツールを説明する。
ユーザーインタフェース(UI)が全面的に変更となるなど、MicrosoftのクライアントOS「Windows 11」は、前バージョンの「Windows 10」から大きく変わった。こうした変化は、PCユーザーがWindows 11への移行に二の足を踏む原因となっている。
Windows 11への移行の検討に使える時間は、無限にあるわけではない。Microsoftは2025年10月にWindows 10のサポートを終了する。同社はWindows 10からWindows 11への無料アップグレードを提供しているものの、将来的に終了する可能性を否定していない。
移行するにしても、しないにしても、後悔しないためには早めの決断が不可欠だ。そもそもWindows 11への移行に意味はあるのか。移行を決断した場合に、スムーズな移行を実現するには何に頼ればよいのか。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
YouTube広告の実店舗売り上げへの貢献を計測 インテージが「Sales Impact Scope」を提供開始
インテージがYouTube出稿による小売店販売への広告効果を計測するサービスを提供開始した...
2025年のデジタル広告業界の展望 日本のマーケターの優先メディアと課題は?
IASは、2025年におけるデジタル広告業界の主要なトレンドについて掘り下げたレポート「Th...
「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年1月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。