MicrosoftなどのIT大手が、世界規模の人員削減を粛々と進めている。その背景には何があるのか。人員削減の先にある“未来”とは。
Microsoftは2023年、従業員約1万人の削減計画を表明した。これは同社に勤務する全世界の従業員の5%弱に当たる規模だ。同年にはSalesforceやAmazon.com、Meta Platformsなど他の大手ITベンダーも、世界規模での人員削減を進めていることが明らかになった。
世間からの批判を浴びる中でも、大手ITベンダーが大胆な人員削減に踏み切る背景には何があるのか。人員削減の裏で起こっている“ある変化”とは。Microsoftの状況を中心に、人員削減の“裏事情”を探る。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
世界のブランド価値ランキング 「フェラーリ」が成長率トップの一方で「テスラ」は……
Interbrandが毎年発表する世界のブランド価値評価ランキング「Best Global Brands」の202...
「リスクヘッジ購買」の実態 購入後に生活者が気にしていることとは?
電通デジタルは、「EC・店頭をまたぐ購買行動実態調査2024」を実施した。コロナ禍の行動...
ホンダがアイルトン・セナ登場の感動動画をリリース F1ブームが世界で再燃する背景に何が?
米国でモータースポーツの人気が再燃している。Hondaの新たな広告動画では、F1のアイコン...