2006年02月22日 08時18分 公開
特集/連載

アウトソーシング市場の大変動――ベストオブブリード時代を生き抜くCIOの戦略は?Column

アウトソーシング市場の大変動に備え、CIOは何をすべきだろうか。この変化はチャンスでもあるが、アウトソーシングによって管理業務は増加するということも忘れてはならない。

[TechTarget]

 専門家らは、アウトソーシング市場で大きな変動が起きると予測している。今後2年間で、総額にして何百億ドルものアウトソーシング契約が更新時期を迎えるからだ。

 専門家らは、市場の変化に備えて幾つかの対策を講じるようCIOにアドバイスしている。例えば、共通の技術アーキテクチャを構築する、すべてのサービスプロバイダーが従わなければならないルール群を策定する、といったことである。またCIOは、アウトソーシングによって管理業務は増加する(減少するのではない)ということも忘れてはならない――AMRリサーチやフォレスターの専門家らのアドバイスを紹介する。

ITmedia マーケティング新着記事

news023.jpg

「6G」の特許出願レースは中国がリード、日本は追い付けるか?
2020年台後半には実用化が始まるといわれる6Gの技術。日本は世界で存在感を示せるでしょ...

news016.jpg

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2021年9月)
今週はパーソナライゼーション製品の売れ筋TOP10を紹介します。

news018.jpg

アフリカFinTech事情 初のキャッシュレス大陸への勢いが止まらない
FinTechのユニコーンが続々と生まれるアフリカ大陸。砂漠の南が燃えています。