オーシャンブリッジ、コールセンター向けPC遠隔サポートツールの最新バージョンNEWS

ヘルプデスクやコールセンター向けASP型PC遠隔サポートツールの最新バージョン「ISL Light 3.1」を販売開始。「セッション再接続機能」や内容を動画データとして保存できる「レコーディング機能」を追加している。

2008年04月17日 19時58分 公開
[TechTargetジャパン]

 オーシャンブリッジは4月17日、ASP型PC遠隔サポートツール「ISL Light」の最新バージョン「ISL Light 3.1」の販売を開始した。ISL Lightは、インターネット経由で相手のPC画面を共有・操作することで、ヘルプデスクやコールセンターにおけるPCテクニカルサポート業務を効率化するASP型PC遠隔サポートツール。

 ISL Light 3.1では、再起動が必要なソフトウェアのインストールでも同じセッションを維持したままで相手PCを再起動できる「セッション再接続機能」、オペレーターが遠隔操作した内容を動画データとしてオペレーターまたはクライアントのPCに保存できる「レコーディング機能(英語版)」を追加している。また、画面カラー設定に6万5536色モードを追加するとともに、テキストチャット画面から直接デスクトップ共有を開始できる「コントロール共有許可省略オプション」が利用できるようになった。

 なおISL Lightはサーバライセンス型でも提供している。価格は以下を参照。

ISL Light ASPライセンス
価格(税抜き) 内容
ISL Light プリペイドクーポン(500分) 2万9000円 同時セッション数無制限で合計500分まで使えるプリペイドクーポン
ISL Light ASP年間契約 1追加ライセンス 8万9000円 ASP年間契約基本ライセンスへの追加ライセンス。1ライセンス追加するごとにオペレーターとクライアント間の同時セッションを1つ追加できる

ISL Light サーバライセンス
価格(税抜き) 内容
ISL Light サーバ基本ライセンス 60万円 オペレーターとクライアント間の同時1セッションが可能なサーバライセンス
ISL Light サーバ追加1ライセンス 30万円 サーバ基本ライセンスへの追加ライセンス。1ライセンス追加するごとにオペレーターとクライアント間の同時セッションを1つ追加できる
ISL Light サーバ エンタープライズライセンス 250万円 10同時セッションが可能なサーバ版セットライセンス。1年間無償保守付き(2年目以降は1年単位での有償保守、価格は製品価格の20%)
ISL Light サーバ コーポレートライセンス 500万円 同時セッション数無制限のサーバライセンスセット商品。1年間無償保守付き(2年目以降は1年単位での有償保守、価格は製品価格の20%)

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