経営目標と実際の実績データを連動させ、その状況を視覚的に評価・分析する機能を提供する。
アシストは6月17日、病院経営管理ソリューション「Dr.MPM」の販売を開始した。Dr.MPMは、ビジネス戦略の達成状況を評価/分析するソフトウェア「WebFOCUS Performance Management Framework」(以下、WebFOCUS PMF)をベースにした製品。
WebFOCUS PMFは、ビジネス戦略目標とその評価指標であるKPI(重要業績評価指標)をGUIで簡単に設定、ひも付けして戦略マップを作成する。また、実績管理機能によって現場の実績データと連動させることで、戦略策定から実行までをモニタリングできる。アシストでは、このWebFOCUS PMFをベースにバランススコアカードや戦略マップ、KPIテンプレートを標準搭載した病院経営向けソリューションとして提供する。
Dr.MPMでは、戦略目標や実稼働率、医師の確保、平均在院日数、ヒヤリハット件数といったさまざまなKPIを標準で搭載している。同社では、長期療養型や救急救命型、専門病院型、研究型病院向けなど、病院のタイプに応じた戦略目標、KPIを選択および設定するだけで、目標の達成状況、業務改善状況などを視覚的かつ全体的に把握できるとしている。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...