iPadは、TwitterやFacebookなどのソーシャルなWebサービスの利用に最適なツールだ。そこで、これらのサービスを活用するためのiPadアプリケーションを前後編にわたって紹介する。
米AppleのiPadは素晴らしいモバイルコンパニオンだ。FacebookやTwitterといったお気に入りのSNSと組み合わせて使うことも多いだろう。あるいはブログやIM(インスタントメッセージング)を使ったチャットの方が性に合うユーザーもいるだろうし、Facebook難民(訳注)だったり、Twitterの次のブームを探している人もいるかもしれない。どのアプリが購入に値するのか。どんなネットワークを使っていても、iPadを通じて友人や家族とつながっていられるアプリを以下に紹介する。
訳注:Facebookに登録したものの、使い方が分からず放置しているようなユーザー。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
製造業の8割が既存顧客深耕に注力 最もリソースを割いている施策は?
ラクスは、製造業の営業・マーケティング担当者500人を対象に、新規開拓や既存深耕におけ...
「生成AIで作った広告」が物議 そのとき、コカ・コーラはどう動いた?
生成AIを広告制作に活用し、議論を呼んだCoca-Cola。この経験から何を学んだのか。
新規顧客獲得と既存顧客のLTV向上、それぞれのCRO(コンバージョン率最適化)について
連載第4回の今回は、新規顧客の獲得と既存顧客のLTV(顧客生涯価値)、それぞれのCRO(コ...