iPadは、TwitterやFacebookなどのソーシャルなWebサービスの利用に最適なツールだ。そこで、これらのサービスを活用するためのiPadアプリケーションを前後編にわたって紹介する。
米AppleのiPadは素晴らしいモバイルコンパニオンだ。FacebookやTwitterといったお気に入りのSNSと組み合わせて使うことも多いだろう。あるいはブログやIM(インスタントメッセージング)を使ったチャットの方が性に合うユーザーもいるだろうし、Facebook難民(訳注)だったり、Twitterの次のブームを探している人もいるかもしれない。どのアプリが購入に値するのか。どんなネットワークを使っていても、iPadを通じて友人や家族とつながっていられるアプリを以下に紹介する。
訳注:Facebookに登録したものの、使い方が分からず放置しているようなユーザー。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「TikTok禁止」は結局、誰得? どうするトランプ氏――2025年のSNS大予測(TikTok編)
米国での存続を巡る議論が続く一方で、アプリ内ショッピングやAI機能の拡大など、TikTok...
ネットの口コミを参考に8割超が商品を購入 最も参考にした口コミの掲載先は?
ホットリンクは、口コミ投稿の経験や購買への影響を調査した結果を発表した。
「生成AIの普及でSEOはオワコン」説は本当か?
生成AIの普及によりSEOが「オワコン」化するという言説を頻繁に耳にするようになりました...