2011年11月25日 09時00分 UPDATE
特集/連載

C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2011リポートスマートフォンが“試着室”に変身――NEC年次イベントの注目展示

NECなどが開催した年次イベント「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2011」。本稿は、スマートフォンやタブレット端末の業務利用を支援する製品、サービスの展示を中心に紹介する。

[鳥越武史,TechTargetジャパン]

 NECと同社のユーザー会である「NEC C&Cシステムユーザー会(NUA)」が2011年11月10日〜11日の2日間、東京国際フォーラムで開催したユーザー企業向け年次イベント「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2011」。「OpenFlow」をはじめとするネットワークインフラ技術から小惑星探査機「はやぶさ」に至るまで幅広い展示がある中、スマートフォンやタブレット端末といったスマートデバイス向けの製品、サービスの展示が来場者の関心を集めていた。

 本稿は、会場にあったスマートデバイス関連の展示の中から、参考出展や新製品を中心に紹介する。

ITmedia マーケティング新着記事

news123.jpg

デジタル広告のフリークエンシー(表示回数)最適化、「何回見せるのが最も効果的か」が分かる
電通デジタルが、デジタル広告の最適なフリークエンシー(表示回数)を導き出すフレーム...

news026.jpg

債権回収にマーケティングオートメーション活用、イオングループ傘下のサービサーの取り組み
債権回収の場においても、チャネル横断やコミュニケーション最適化の視点はやはり重要だ...

news016.jpg

オウンドメディアリクルーティング、実践企業の約9割が効果を実感――Indeed Japan調査
Indeed Japanは「オウンドメディアリクルーティング」に関する調査を実施しました。