スマートフォンやタブレットの画面サイズでは迫力が足りない――。そう感じているなら、スマートデバイスをテレビにつないでみよう。有線/無線ともに、接続手段は充実している。
ノートPCやタブレット、スマートフォンの画面を、家のリビングやオフィスの会議室にある60インチの高精細テレビ(HDTV)のような大画面に映したい場合、どうするか。幸いなことに、ケーブルを使うにしても使わないにしても、たくさんの方法がある。だがこのことは、同時に悪い知らせでもある。どの方法もハードウェアと端子に依存しており、特に無線を使う方法では混乱が起こりやすいからだ。以下では、これらの方法の基本を解説しよう。
テレビ画面をコンピュータのモニターに変身させるのは、かつては難しい芸当だった。ただし今では、適切なケーブルさえあれば比較的簡単にできてしまう。
デジタル広告の不正被害 年間推計1667億円超え
Spider Labsが「2023年アドフラウド調査レポート」を発表しました。
イーデザイン損害保険が「事故のない世界の共創」に向けて構築するデータ基盤
従来の自動車保険の在り方を根本から見直して新たな体験価値の提供に挑むイーデザイン損...
生成AIはGoogle検索をどう変えたのか?(無料eBook)
モダンマーケティングの最新トレンドを無料eBookにまとめてお届けするこのシリーズ。今回...