2015年11月15日 08時00分 公開
特集/連載

無料版「Skype」でどこまでできるか徹底検証 「Skype for Business」は必要?低予算でも意外と使える(1/2 ページ)

実際の業務にフル機能の「Skype for Business」は必要なのか。無料版の「Skype」でどこまで代替可能なのか。本稿で検証する。

[Vince Font,TechTarget]

 2003年にフリーミアム(基本無料)ビデオチャットアプリケーションとして登場した「Skype」は、今や多くの人に広く浸透している。2011年の米Microsoftによる買収後はさまざまな変更が追加され、その是非については意見が分かれるものの、ほとんど誰も予想していなかった進化を遂げた。現在のSkypeは、単に外国の親類とビデオチャットするためのプラットフォームではない。多様なビジネス環境に対応可能な強力な機能も備えている。だが、実際の業務にフル機能の「Skype for Business」が必要だろうか? 本稿を読んで検討してほしい。

Skype for Businessの価格設定

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news122.jpg

「ペプシチャレンジ」で煽られて焦ったコカ・コーラの“痛恨のやらかし”とは?
長年の間「コーラ戦争」を続けてきたCoca-ColaとPepsi。マーケティング施策でも切磋琢磨...

news149.jpg

デジタル化する顧客体験に関する消費者と企業の認識ギャップ――ナイスジャパン調査
問い合わせの初動としてインターネットやFAQ検索をする人が約8割。デジタルチャネルによ...

news042.jpg

気象データは近未来のデータ 予測に基づき「役に立つ」広告を届ける
気象データを活用することでどのような広告コミュニケーションが可能になるのか。海外の...