2016年02月03日 15時00分 公開
特集/連載

ビッグデータプロジェクト、失敗の理由は大抵“人”データ志向への転換に必要なこと(前編)

企業でビッグデータ活用を成功させるには、データ志向の文化を育む必要がある。その1つの鍵となるのが企業文化である。実際に、どのようにすれば良いのだろうか。

[Nicole Laskowski,TechTarget]

関連キーワード

ビッグデータ | CIO | データ | データ分析 | 経営


Nationwide Insuranceの公式Webページ《クリックで拡大》

 Nationwide InsuranceでITアーキテクチャ部門のアソシエイトバイスプレジデントを務めるタラ・パイダー氏は、ビッグデータプロジェクトの成功を目指すデータ専門家に忠告する。ビッグデータプロジェクトが失敗する最大の原因の1つは、テクノロジーでも、データの品質でもない。それは人にある。

ITmedia マーケティング新着記事

news088.jpg

「ウェビナー疲れ」 参加経験者の約7割――ファストマーケティング調べ
ウェビナーに参加する目的や参加頻度など、ウェビナー参加者の最新動向に関する調査です。

news070.jpg

現金主義からキャッシュレス利用へのシフト 理由の一つに「衛生」も――クロス・マーケティング調査
キャッシュレス利用が顕著に増加。金額によって支払い方法の使い分けが定着しつつあるよ...

news021.jpg

中国Z世代の心をつかむ「bilibili」、越境マーケティングにどう活用する?
「bilibili」のKOL(インフルエンサー)を活用したマーケティング手法と事例について、ア...