2016年02月03日 15時00分 公開
特集/連載

ビッグデータプロジェクト、失敗の理由は大抵“人”データ志向への転換に必要なこと(前編)

企業でビッグデータ活用を成功させるには、データ志向の文化を育む必要がある。その1つの鍵となるのが企業文化である。実際に、どのようにすれば良いのだろうか。

[Nicole Laskowski,TechTarget]

関連キーワード

ビッグデータ | CIO | データ | データ分析 | 経営


Nationwide Insuranceの公式Webページ《クリックで拡大》

 Nationwide InsuranceでITアーキテクチャ部門のアソシエイトバイスプレジデントを務めるタラ・パイダー氏は、ビッグデータプロジェクトの成功を目指すデータ専門家に忠告する。ビッグデータプロジェクトが失敗する最大の原因の1つは、テクノロジーでも、データの品質でもない。それは人にある。

ITmedia マーケティング新着記事

news055.jpg

外出自粛による「孤立感」は案外低く「所有意向」は上昇 新型コロナによる意識変化――日本テラデータ調査
新型コロナウイルスと関連した消費者の不安、不自由、孤立、情報について日本の消費者を...

news059.jpg

三井住友海上が代理店サポートにAI活用 B2B2Cモデルで顧客体験価値向上のためにできること
三井住友海上がAIとデータアナリティクスで実現した代理店サポートのためのシステムを構...

news019.jpg

スマートスピーカーが生み出す新たな顧客体験
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...