「現在、全世界の企業で研究開発が進められている革新技術は、10年後に人々の生活と企業の経営に巨大な変化をもたらし、グローバル経済の様相を一変させるだろう」。米国務長官時代のヒラリー・クリントン氏のイノベーションアドバイザーを務めたアレック・ロス氏は、このように語る。ロス氏は自身の最近の著書「The Industries of the Future」(未来の産業)の中で自説を展開している。
ロス氏によると、10年後には、下記の作業をロボットが担うようになるという。
自動化によって多くの仕事が失われるが、その一方で新たな仕事と経済的な価値が生み出される。
ライフネット生命が13年間で培ったオンライン専業ならではの「顔が見える接客」とは?
既存のビジネスがデジタルを起点としたものに生まれ変わる上では、カスタマージャーニー...
「Salesforce Customer 360」を強化するMuleSoftの役割とは?
MuleSoftが日本市場での事業拡大ため、組織体制の強化、Salesforceとのシナジー最大化、...
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10
オンラインショッピングの顧客体験と売り上げを向上させる「パーソナライゼーションエン...