「Google Cloud Platform」で提供される各種ビッグデータサービスの全体像について案内するのは容易ではないが、本稿ではGoogleが提供しているサービスの一つ一つについて分かりやすく紹介してみたい。
ビッグデータサービスは「モノのインターネット(IoT)」などの新たなトレンドの影響で人気が高まっている。ビッグデータにより、企業は顧客について理解し、プロセスを最適化し、かつセキュリティを強化するのに役立つ重要な情報を入手できるようになる。
多くの業界がビッグデータサービスの恩恵を受けられるが、膨大な量のデータを分析するのは至難の業だ。そのため、企業は大手クラウドプロバイダーに助けを求めるようになっている。
「日本の食料自給率38%」への不安感は8割越え
クロス・マーケティングは、大気中の二酸化炭素濃度や紫外線量の増加による地球温暖化の...
「マツキヨココカラ公式アプリ」が「Temu」超えの初登場1位 2024年のEコマースアプリトレンド
AdjustとSensor Towerが共同で発表した「モバイルアプリトレンドレポート 2024 :日本版...
「RevOps」に関する実態調査 収益向上への実感やCROの設置率は?
ウイングアーク1stが実施した「RevOpsに関する実態調査」の結果です。