「Apple Watch Series 4」「Google Pixel 3」 最新デバイスの何に注目する?特選プレミアムコンテンツガイド

2018年もさまざまな最新デバイスが登場した。外観や機能の見どころは幾つかあるが、有識者は何に注目するのか。本稿では「Apple Watch Series 4」「Google Pixel 3」について有識者が注目した点について解説する。

2019年01月08日 16時00分 公開
[TechTargetジャパン]

関連キーワード

Apple | Apple Watch | iPhone | 医療IT | iOS


ダウンロードはこちら

 モバイルデバイス市場は2018年も活発だ。スマートフォンでいえばAppleからは新しいiPhoneのモデル「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」が登場し、Googleからは「Pixel 3」「Pixel 3 XL」が登場した。

 ディスプレイのサイズやカメラの性能、認証機能に電子マネーの対応など見どころは多いが、有識者は別の視点でこれらの新しいデバイスを見ている。

 例えばApple製品で有識者が注目したのは、iPhoneの新モデルではなく、スマートウォッチの「Apple Watch Series 4」だ。米国食品医薬品局(FDA)の認可を受けたこのApple Watchはスマートウォッチ市場で「真の差別化」が実現できるという。

 Google製品でいえばAndroid OSの最新バージョンである「Android 9 Pie」、それに含まれる「Android Protected Confirmation」というセキュリティの機能が注目すべきだと有識者は語る。

 本稿では有識者の視点で最新デバイスの注目すべき内容をまとめた。いつもと違った視点で最新デバイスを見てみてはいかがだろうか。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news037.jpg

「同じCMばっかり」を逆手に ペプシコが実践した超斬新なクリエイティブ発想の意図は?
「Advertising Week New York」では、2024年に米国で話題を呼んだスナック菓子「Lay's」...

news069.jpg

テレビ派? 有料動画配信派? おすすめの作品は? アニメに関する調査(2024年)
クロス・マーケティングは、国民的メジャーコンテンツに成長したアニメの視聴状況につい...

news106.jpg

広告収入稼ぎの低品質サイト「MFA」を排除するため、マーケターにできることとは?
MFA(Made For Advertising)サイトの本質的な問題点とは何か。マーケターはMFA排除のた...