2019年01月08日 16時00分 公開
特集/連載

「Apple Watch Series 4」「Google Pixel 3」 最新デバイスの何に注目する?特選プレミアムコンテンツガイド

2018年もさまざまな最新デバイスが登場した。外観や機能の見どころは幾つかあるが、有識者は何に注目するのか。本稿では「Apple Watch Series 4」「Google Pixel 3」について有識者が注目した点について解説する。

[TechTargetジャパン]

関連キーワード

Apple | Apple Watch | iPhone | 医療IT | iOS


ダウンロードはこちら

 モバイルデバイス市場は2018年も活発だ。スマートフォンでいえばAppleからは新しいiPhoneのモデル「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」が登場し、Googleからは「Pixel 3」「Pixel 3 XL」が登場した。

 ディスプレイのサイズやカメラの性能、認証機能に電子マネーの対応など見どころは多いが、有識者は別の視点でこれらの新しいデバイスを見ている。

 例えばApple製品で有識者が注目したのは、iPhoneの新モデルではなく、スマートウォッチの「Apple Watch Series 4」だ。米国食品医薬品局(FDA)の認可を受けたこのApple Watchはスマートウォッチ市場で「真の差別化」が実現できるという。

 Google製品でいえばAndroid OSの最新バージョンである「Android 9 Pie」、それに含まれる「Android Protected Confirmation」というセキュリティの機能が注目すべきだと有識者は語る。

 本稿では有識者の視点で最新デバイスの注目すべき内容をまとめた。いつもと違った視点で最新デバイスを見てみてはいかがだろうか。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news095.jpg

コト売り企業とモノ売り企業のレジリエンス(回復力)の違い――Zuora Japan調査
Zuora Japan2020年の「サブスクリプション・エコノミー・インデックス(SEI)」レポート...

news148.jpg

生活者視点から見たDX 受容層43.1%、拒否層12.5%――日本IBM調査
「IBM Future Design Lab.」の調査によると今後、DXの波は産業の場から生活の場へと拡張...

news146.jpg

マーケティングオートメーション(MA)を導入しない理由1位は4年連続で「高いから」――Mtame調査
2017年から続く「マーケティングオートメーション意識調査」の2020年版の結果です。