2019年03月14日 05時00分 公開
特集/連載

戻せないバックアップ 問題ないはずの「リストア」で起きた悲劇「うちのバックアップは完璧です」という企業がはまるワナ【第3回】(2/2 ページ)

[中村篤志, 渡邉利和(取材協力),TechTargetジャパン]
前のページへ 1|2       

「セルフリストア」で常にリストアの訓練を実施

 運用担当者のリストア経験不足解消については、やはり「経験させる」しかない。最近はリストアの手順についても“避難訓練”のような形で平常時に試せるシステムも出てきているが、こうした備えが全てのシステムに組み込まれているわけではないからだ。では、どうすればよいのか。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...