2019年05月09日 05時00分 公開
特集/連載

「統合エンドポイント管理」(UEM)早分かりガイド【後編】「統合エンドポイント管理」(UEM)はMDM、EMMと何が違う? 選定ポイントは?

統合エンドポイント管理(UEM)は、モバイルデバイス管理(MDM)やエンタープライズモビリティー管理(EMM)といった他の製品分野とどう違うのか。最適な製品を選定するためのポイントは。簡潔に説明する。

[Gary Olsen,TechTarget]
画像

 前編「ベンダーがひしめく『統合エンドポイント管理』(UEM)市場、主要11社を紹介」では、統合エンドポイント管理(UEM)製品の主要ベンダーと各社の製品を紹介した。後編では、UEM製品と他の製品分野との違いを整理した上で、UEM製品の選定ポイントを紹介する。

UEMと他の製品分野の違い

 UEM製品は、

  • クライアント管理製品
  • モバイルデバイス管理(MDM)製品
  • エンタープライズモビリティー(EMM)製品

といった他のさまざまな製品の機能を取り込みながら進化してきた。UEM製品と、関連する製品分野の違いを確認しておこう。

ITmedia マーケティング新着記事

news091.jpg

インターネット広告に関するユーザー意識 8割のユーザーが情報活用に不安――JIAA調査
ユーザーのインターネットメディア・広告への意識、情報取得活用への意識、業界が取り組...

news098.jpg

BeautyTech関連アプリは浸透しているのか?――アイスタイル調べ
BeutyTech関連アプリがこの1年で浸透し始めたことが明らかになりました。

news094.jpg

日本国内に住む中国人女性のSNS利用実態――アライドアーキテクツ調査
在日中国人女性464人に聞いたSNSの利用状況と、SNSを通じて行われる情報提供の実態につい...