在宅勤務などのテレワークの活用は、2021年も継続するだろう。テレワーカーが業務用システムやデータに確実にアクセスできるような体制を確立する段階が終われば、次はテレワークに適したセキュリティ対策の構築に照準を合わる段階が待っている。これはIT部門が直面する大きな懸念点だ。テレワーク時のセキュリティを強化するため、IT部門が講じる必要がある6つの対策を前後編にわたって紹介する。
動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増――アライドアーキテクツ調査
アライドアーキテクツが「企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021」を実施。デジタ...
これもアマゾンエフェクト? 米国で激減するあの人名の話
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。
電通「2020年 日本の広告費」 総広告費は大幅減でもインターネット広告費は成長を維持
2020年の日本の総広告費は6兆1594億円で前年比88.8%。東日本大震災があった2011年以来9...