米医療機関Delaware Valley Community Healthは、施設拡大に取り組む最中にCOVID-19の危機に直面し、計画変更を余儀なくされた。ピンチを乗り越える鍵はNutanixのHCIだったという。HCIがもたらしたメリットとは。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)に伴い、さまざまな組織がテレワークに切り替えるために奔走せざるを得なくなった。こうした中、失敗が許されないプレッシャーに直面した組織が医療機関だ。
遠隔医療、テレワーク、医学研究などさまざまな分野で、医療ITに関わる人は変革の一助となるべく懸命に取り組んだ。その一例が、米国ペンシルベニア州の医療機関Delaware Valley Community Health(DVCH)と、医療クラウドベンダーAIMES Management Servicesだ。DVCHもAIMESもHCI(ハイパーコンバージドインフラ)を導入してサービスを提供している。
本稿はDVCHの事例を取り上げ、コロナ禍に伴う事業計画の見直しとHCI導入を同機関がどう乗り越えたかを紹介する。
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遠隔医療体制を構築する際は、患者や通常業務への影響を押さえながら進める必要がある。パンデミック下で一斉に遠隔医療体制を構築した2つの医療機関の例を紹介する。
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コロナ禍を契機に、湾岸諸国では「デジタルヘルスケア」への移行が加速している。湾岸諸国におけるデジタルヘルスケア産業の重点投資分野とは。デジタルヘルスケア推進の”壁”とその対処法についても紹介する。
医療機関は膨大なデータを扱い、そのデータに基づいて重要な決定を下す場合がある。一方、データの質は低くなりがちだ。それはなぜか。データの品質を改善させるために必要な方策と併せて紹介する。
英国の国民保健サービスでイングランド地域を管轄するNHS Englandが、医療サービス向けの新データ基盤を構築している。この計画に英国市民団体が“待った”をかけたという。なぜなのか。
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