2021年04月20日 12時00分 公開
特集/連載

マネーツリー、金融機関向けデータ分析ツールを提供開始 顧客の金融行動を可視化NEWS

マネーツリーは金融機関向けに顧客の口座数や資産分布などを可視化するデータ分析ツールの提供を開始した。金融状況やトレンドを視覚的に把握し、顧客体験の向上などに生かす。

[ゼンフ ミシャ,TechTargetジャパン]

関連キーワード

アルゴリズム | 顧客満足 | データ分析


 フィンテック事業のマネーツリーは2021年4月15日、金融機関向けデータ分析ツール「LINK Intelligence」の提供を開始した。国内2500個以上の銀行口座(個人および法人)やクレジットカード情報、証券取引明細を集約したシステム「Moneytree LINK」と連携し、商品やサービスの改善、新規事業開発に活用できる。

金融サービス利用など顧客動向を見える化、福島銀行がテスト導入

ITmedia マーケティング新着記事

news139.jpg

SNSの利用時間は77.8分、Instagram利用率は50%超え――Glossom調査
スマートフォンでの情報収集に関する定点調査。スマートフォンの利用時間は順調に増加し...

news061.jpg

インフルエンサーがスポーツ観戦で最も利用しているSNSは「Instagram」――LIDDELL調べ
東京五輪の開催中に情報収集や投稿でSNSを活用すると回答した人は全体の96.9%に上りまし...

news031.jpg

ライブコマースを今始めるべき理由と成功するためのポイント 17LIVEのCEOに聞く
オンラインでのショッピング体験の充実がコロナ禍の課題となっている。新たな手法として...