2021年08月04日 05時00分 公開
特集/連載

化粧品大手ロレアルが語る「Vertex AIは便利だが、無駄に使い続けない」の真意AI技術で「きれい」を極めるL'Oreal【後編】

化粧品会社L'Oreal傘下のModiFaceは、Googleの機械学習ツール「Vertex AI」を自社サービスに生かしているが、使い続けることを前提にはしていないという。その真意とは。

[Paula Rooney,TechTarget]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | データ分析


 Googleの機械学習モデル構築支援ツール「Vertex AI」を採用し、機械学習モデル構築の速度を高めているのが、化粧品会社L'Oreal(ロレアル)傘下のModiFaceだ。ModiFaceがVertex AIをどのようなサービスの開発に活用しているかを紹介した前編「化粧品大手ロレアルがGoogle『Vertex AI』で実現した“あのAIサービス”とは?」に続き、後編となる本稿は、コスト削減を目指したVertex AIの“賢い利用方法”に焦点を当てる。

「Vertex AIは便利だが、使い続けるつもりはない」の真意

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...