化粧品大手ロレアルが語る「Vertex AIは便利だが、無駄に使い続けない」の真意AI技術で「きれい」を極めるL'Oreal【後編】

化粧品会社L'Oreal傘下のModiFaceは、Googleの機械学習ツール「Vertex AI」を自社サービスに生かしているが、使い続けることを前提にはしていないという。その真意とは。

2021年08月04日 05時00分 公開
[Paula RooneyTechTarget]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | データ分析


 Googleの機械学習モデル構築支援ツール「Vertex AI」を採用し、機械学習モデル構築の速度を高めているのが、化粧品会社L'Oreal(ロレアル)傘下のModiFaceだ。ModiFaceがVertex AIをどのようなサービスの開発に活用しているかを紹介した前編「化粧品大手ロレアルがGoogle『Vertex AI』で実現した“あのAIサービス”とは?」に続き、後編となる本稿は、コスト削減を目指したVertex AIの“賢い利用方法”に焦点を当てる。

「Vertex AIは便利だが、使い続けるつもりはない」の真意

ITmedia マーケティング新着記事

news065.jpg

アップルのiPad Pro炎上CMにサムスンが一撃 「クリエイティビティーはCrushできない」
Appleらしからぬマーケティングの失敗から数日後、Samsungは「Galaxy Tab S9」を訴求する...

news063.jpg

電話・スマホでのコミュニケーションは「通話」? 「テキスト」?
クロス・マーケティングが全国の20〜69歳男女を対象にした調査によると、電話やスマホで...

news061.png

商品のパッケージが変わると購入意欲につながる?
商品のパッケージデザインの一新が新規購入とその後のリピート購入にどの程度つながって...