化粧品大手ロレアルが語る「Vertex AIは便利だが、無駄に使い続けない」の真意AI技術で「きれい」を極めるL'Oreal【後編】

化粧品会社L'Oreal傘下のModiFaceは、Googleの機械学習ツール「Vertex AI」を自社サービスに生かしているが、使い続けることを前提にはしていないという。その真意とは。

2021年08月04日 05時00分 公開
[Paula RooneyTechTarget]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | データ分析


 Googleの機械学習モデル構築支援ツール「Vertex AI」を採用し、機械学習モデル構築の速度を高めているのが、化粧品会社L'Oreal(ロレアル)傘下のModiFaceだ。ModiFaceがVertex AIをどのようなサービスの開発に活用しているかを紹介した前編「化粧品大手ロレアルがGoogle『Vertex AI』で実現した“あのAIサービス”とは?」に続き、後編となる本稿は、コスト削減を目指したVertex AIの“賢い利用方法”に焦点を当てる。

「Vertex AIは便利だが、使い続けるつもりはない」の真意

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

From Informa TechTarget

お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。

ITmedia マーケティング新着記事

news175.png

製造業の8割が既存顧客深耕に注力 最もリソースを割いている施策は?
ラクスは、製造業の営業・マーケティング担当者500人を対象に、新規開拓や既存深耕におけ...

news105.jpg

「生成AIで作った広告」が物議 そのとき、コカ・コーラはどう動いた?
生成AIを広告制作に活用し、議論を呼んだCoca-Cola。この経験から何を学んだのか。

news028.jpg

新規顧客獲得と既存顧客のLTV向上、それぞれのCRO(コンバージョン率最適化)について
連載第4回の今回は、新規顧客の獲得と既存顧客のLTV(顧客生涯価値)、それぞれのCRO(コ...