化粧品大手ロレアルが語る「Vertex AIは便利だが、無駄に使い続けない」の真意AI技術で「きれい」を極めるL'Oreal【後編】

化粧品会社L'Oreal傘下のModiFaceは、Googleの機械学習ツール「Vertex AI」を自社サービスに生かしているが、使い続けることを前提にはしていないという。その真意とは。

2021年08月04日 05時00分 公開
[Paula RooneyTechTarget]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | データ分析


 Googleの機械学習モデル構築支援ツール「Vertex AI」を採用し、機械学習モデル構築の速度を高めているのが、化粧品会社L'Oreal(ロレアル)傘下のModiFaceだ。ModiFaceがVertex AIをどのようなサービスの開発に活用しているかを紹介した前編「化粧品大手ロレアルがGoogle『Vertex AI』で実現した“あのAIサービス”とは?」に続き、後編となる本稿は、コスト削減を目指したVertex AIの“賢い利用方法”に焦点を当てる。

「Vertex AIは便利だが、使い続けるつもりはない」の真意

ITmedia マーケティング新着記事

news095.jpg

Googleの次世代AIモデル「Gemini 1.5」を統合 コカ・コーラやロレアルにも信頼される「WPP Open」とは?
世界最大級の広告会社であるWPPはGoogle Cloudと協業を開始した。キャンペーンの最適化、...

news018.jpg

Cookie廃止で広告主とデータプロバイダ、媒体社にこれから起きることとその対策
連載の最後に、サードパーティーCookie廃止が広告主と媒体社それぞれに与える影響と今後...

news100.jpg

メタバース生活者定点調査2023 メタバース利用経験は横ばいでも認知は向上
博報堂DYホールディングスによる「メタバース生活者定点調査2023」の結果です。メタバー...