2021年09月03日 12時00分 公開
特集/連載

「Windows 11」が「Vista」とは“全然違う”理由特選プレミアムコンテンツガイド

「Windows 11」はこれまでの「Windows」と何が違うのか。MicrosoftはWindows 11で何を実現しようとしているのか。「Android」アプリケーションが動く意味とは――。Windows 11に関するこれらの疑問の答えを探る。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 「『Windows 10』は最後の『Windows』になる」。そう信じていたWindowsユーザーの間からは、Microsoftが「Windows 11」を発表した際、驚きと戸惑いの声が一斉に上がった。またあの「Windowsアップグレード」の苦労を繰り返さなければならないのか――。幾多の苦労を経て、ようやくWindows 10への移行を済ませた企業の間からは、そんな“恨み節”が聞こえてくる。

 表面的な機能だけでなく、Microsoftが発した言葉をよく吟味すると、Windows 11はこれまでのWindowsの単純な延長線上にあるわけではないことが分かってくる。Microsoftはなぜ、Windows 11という新OSを生み出す必要があったのか。TechTargetジャパンの人気記事をまとめた本資料は、さまざまな関係者や専門家の話を基に、Windows 11が登場した“本当の意味”を探る。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

連載「『Windows 11とは何か』を深掘りする」

ITmedia マーケティング新着記事

news055.jpg

カスタマーサクセスを成功(サクセス)させる「日本型テックタッチ」とは?
カスタマーサクセスにおいて、より多くの顧客に効率よく情報を届ける上で特に重要になる...

news081.jpg

デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
コロナ禍でデジタルネイティブの消費行動や価値観が変化しているようです。

news044.jpg

企業SNSが炎上する理由 SDGs観点で考えてみると?
業務でSNSアカウント運用を担当している人に向け、SDGsの観点から、役立つノウハウをお伝...