2022年05月26日 05時00分 公開
特集/連載

自宅の「無線LAN」を不調にするNG集特選プレミアムコンテンツガイド

「無線LANが遅い」「つながらない」といった悩みは、ほんのささいなことが原因になっている可能性がある。無線LANを利用するときの注意点を幾つか説明する。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 在宅勤務が一般的になった現在では、オフィスの無線LANのみならず、自宅の無線LANも仕事の生産性に大きな影響を及ぼすようになった。アプリケーションの使い方や家具の配置、古いネットワーク機器の使用など「ちょっとしたこと」が無線LANの遅延や停止を引き起こす原因になっている可能性がある。

 自宅の無線LANを快適に利用できるようにするには、どのような点に気を付ければよいのか。無線LANの不調を引き起こす幾つかの原因と、その改善方法を紹介しよう。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

IT管理者向け「無線LAN改善」のヒント

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...