自宅の「無線LAN」を不調にするNG集特選プレミアムコンテンツガイド

「無線LANが遅い」「つながらない」といった悩みは、ほんのささいなことが原因になっている可能性がある。無線LANを利用するときの注意点を幾つか説明する。

2022年05月26日 05時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 在宅勤務が一般的になった現在では、オフィスの無線LANのみならず、自宅の無線LANも仕事の生産性に大きな影響を及ぼすようになった。アプリケーションの使い方や家具の配置、古いネットワーク機器の使用など「ちょっとしたこと」が無線LANの遅延や停止を引き起こす原因になっている可能性がある。

 自宅の無線LANを快適に利用できるようにするには、どのような点に気を付ければよいのか。無線LANの不調を引き起こす幾つかの原因と、その改善方法を紹介しよう。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

IT管理者向け「無線LAN改善」のヒント

ITmedia マーケティング新着記事

news024.png

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2024年3月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

news090.jpg

GoogleがZ世代のローカル検索でInstagramやTikTokに敗北 なぜこうなった? これからどうなる?
Googleは依然として人気の検索サイトだが、ことZ世代のローカル検索に関しては、Instagra...

news056.png

DE&Iに関する実態調査 「公平」と「平等」の違いについて認知度は2割未満
NTTデータ経営研究所がNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションと共同で実施...