安価で小型のコンピュータとして登場した「Raspberry Pi」は、その用途を急速に広げている。Raspberry Piは何にどう役立つのか。あえてRaspberry Piを使う意味とは。
「Raspberry Pi」はマウスやキーボードを備えない、約4000円から入手できる小型のシングルボードコンピュータ(SBC:最低限の要素から成るコンピュータ)として生まれた。その用途は教育や娯楽のみにとどまらず、研究やビジネスにも広がりつつある。
世界でRaspberry Piはどのように使われているのか。一般的なコンピュータではなく、あえてRaspberry Piを利用するメリットとは何か。Raspberry Piの特徴と、意外な活用例とは。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
在任期間は短くても将来は明るい? データが示すCMO職のさらなる出世の可能性
CMOの約3分の2はポジションを離れた後、社内で昇進するか、他のブランドで同等またはより...
「押し付けがましい広告」が配信されたとき、消費者はどう感じるか
消費者は個人データに依存した広告よりも、記事などのコンテンツの文脈に沿っている広告...
SNS発信のベストな時間帯(2025年版) InstagramとFacebook、TikTokでどう違う?
Hootsuiteが2025年版のソーシャルメディア最適投稿時間を公開。各プラットフォームごとの...