2008年07月23日 18時42分 公開
ニュース

日立ソフト、Salesforceと基幹システムをデータ連携させるSaaS型サービスNEWS

インフォマティカ・ジャパンのデータ統合プラットフォーム「PowerCenter」を使用して、「Salesforce」と基幹システムとの連携を実現する「SaaSWare DataLoader」を提供。

[TechTargetジャパン]

 日立ソフトウェアエンジニアリング(以下、日立ソフト)は7月23日、インフォマティカ・ジャパンのデータ統合プラットフォーム「PowerCenter」を使用して、セールスフォース・ドットコムのSaaS(Software as a Service)型CRM「Salesforce」と各種基幹システムとの連携を実現する、SaaS連携基盤提供サービス「SaaSWare DataLoader」の提供を開始した。基幹システムとSalesforceの多種多様なコネクタをあらかじめ提供し、ユーザーは必要なコネクタだけを利用することにより、短期間、低コストでデータ連携を実現できる。価格は月額68万2500円(税込み)から。

画像 SaaSWare DataLoaderの利用イメージ

 日立ソフトでは、Salesforceと各種アプリケーションの連携サービス「SaaSWare」を提供しており、SaaSWare DataLoaderも本サービスの1つとなる。これまでSalesforceと社内基幹システムとのデータ連携を実現するためには、SalesforceのAPIの知識を持つ専門技術者によるプログラム開発が必要だった。SaaSWare DataLoaderでは、あらかじめ用意された多種多様なコネクタによる専用ユーザーインタフェースを用いることで、プログラム開発をすることなく、アプリケーションやデータベースへの連携を短期間で実現できる。日立ソフトはSaaSWare DataLoaderをユーザーの要望に沿ったオンデマンド型で提供するとともに、イニシャルコストも削減できるとしている。同社は、本サービスの初年度1億円の受注を見込んでいる。

ITmedia マーケティング新着記事

news129.jpg

InstagramなどSNS向けクリエイティブをディスプレイ広告に変換 「Nova」を使う意義と効果は?
インティメート・マージャーはソーシャルディスプレイ広告の作成・配信ツール「Nova」の...

news034.jpg

2022年のWeb解析 「GA4」の本格普及でマーケターに求められるスキルセットとは?
マーケティングリーダーが押さえておくべきデジタルテクノロジーのトレンドをエキスパー...

news023.jpg

「SDGsやってます」アピールが広告代理店にこそ必要な理由
広告代理店は広告主の持続可能性対策の伝達に精通している。だが、自社についてはどうか...