2010年05月28日 08時00分 UPDATE
特集/連載

サポート地獄に落ちないためにデスクトップアプリケーションの社内展開の準備

新しいアプリケーションを問題なく展開するための効果的な手順を紹介する。

[Brien M. Posey,TechTarget]

インストールまでの11の手順

 新しいデスクトップアプリケーションを企業内で展開するのは、DVDを挿入し、セットアップを実行するだけでは済まない複雑な作業だ。通常、その展開の成否が多くのことを左右することになるので、新しいアプリケーションを既存のハードウェアおよびソフトウェアと共存させるためには周到な準備をしなければならない。

 悪夢のような状況が発生してサポートに追われることがないように、次の手順を踏んで新しいアプリケーションをインストールするとよい。

(1)製品を比較検討する

 ほとんどのアプリケーションでは、同じタスクを実行できる製品が幾つかある。このため、欲しい製品が比較的はっきりしていても、製品の比較検討を十分に行うようにする。より安い製品や、自社のニーズをより満たす機能セットを備えた製品、ユーザーインタフェースがより使いやすい製品が見つかるかもしれない。

関連ホワイトペーパー

運用管理 | ベンダー | バグ


ITmedia マーケティング新着記事

news017.jpg

消費財メーカーを悩ませる「店舗」という大問題、SaaSならどう解決できる?
小売業が激動する時代の消費財メーカーにSaaSができることは何か。Salesforceの新製品「C...

news035.jpg

企業の魅力は人の魅力――電通パブリックリレーションズ「第4回魅力度ブランディング調査」
電通パブリックリレーションズ内の企業広報戦略研究所は、生活者1万人を対象とした「第4...

news023.jpg

UberとLinkedInが初ランクイン テクノロジーブランドはなぜ強い?――「Best Global Brands 2019」
世界のブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2019」トップ3は不動のApple、Go...