ERPに関するトレンドを解説する新連載。第1回では注目されるERPの導入事例を取り上げます。トレンドの1つはビッグバン導入の復活。その背景には何があるのでしょうか? 3つの事例を紹介します。
製品発表など“点”の情報からでは分かりにくいERPに関する流れやトレンドを解説する新連載「ERP Now!」を始めます。第1回では、最近のERP導入事例を取り上げます。多くのモジュールやシステムを一括で導入するERPのビッグバン導入は、その失敗リスクの高さや導入期間の長期化などから、ここ最近は避けられる傾向がありました。限られたモジュールを、限られたエリアに導入する「小さく生んで、大きく育てる」型の導入が主流になりつつありました。しかし、今回紹介する導入事例を見ると、ビッグバン導入が復活しつつあるように思います。その背景には何があるのでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
2025年のマーケターが「生成AIでテレビCMを作る」よりも優先すべきことは?
AIが生成した広告に対する反発が続いた1年を経て、マーケターはパフォーマンス重視で非難...
CMOはなぜ短命? なぜ軽視される? いま向き合うべき3つの厳しい現実
プロダクト分析ツールを提供するAmplitudeのCMOが、2025年のマーケティングリーダーに課...
トラフィック1300%増、生成AIがEコマースを変える
アドビは、2024年のホリデーシーズンのオンラインショッピングデータを公開した。