製品発表など“点”の情報からでは分かりにくいERPに関する流れやトレンドを解説する新連載「ERP Now!」を始めます。第1回では、最近のERP導入事例を取り上げます。多くのモジュールやシステムを一括で導入するERPのビッグバン導入は、その失敗リスクの高さや導入期間の長期化などから、ここ最近は避けられる傾向がありました。限られたモジュールを、限られたエリアに導入する「小さく生んで、大きく育てる」型の導入が主流になりつつありました。しかし、今回紹介する導入事例を見ると、ビッグバン導入が復活しつつあるように思います。その背景には何があるのでしょうか。
動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増――アライドアーキテクツ調査
アライドアーキテクツが「企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021」を実施。デジタ...
これもアマゾンエフェクト? 米国で激減するあの人名の話
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。
電通「2020年 日本の広告費」 総広告費は大幅減でもインターネット広告費は成長を維持
2020年の日本の総広告費は6兆1594億円で前年比88.8%。東日本大震災があった2011年以来9...