普及が進む3Dプリンティングとスマートマシンは人々の生活や仕事にどのような影響を与えるのか。Googleやディズニーの最新の技術成果が示されたITイベントのリポートから2014年の技術動向を占う。
ついさっきオーランドから飛んで帰ってきたばかりだけど、もう耳が疲れた。いやいや、ディズニーのダンボになぞらえたジョークではない(オーランドにはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがある)。ここ数日、筆者はGartner社のITイベント「Gartner Symposium/ITxpo 2013」を取材していた。そこで、多くのCIO(最高情報責任者)たちから今後の方針や2014年、あるいはその先の計画について聞いてきたのだ。それらの話は今後数週間以内に同僚と共同で、カンファレンスの情報や参加者たちの動向などとともに記事にまとめる予定だ。ここではその一部を一足早くお伝えしよう。
ファイザーのコンテンツサプライチェーン変革 “コロナ禍で世界を救った”経験はどう生かされたのか?
新型コロナウイルスワクチンをいち早く完成させた製薬会社は、コンテンツサプライチェー...
企業の生成AI活用 なぜ日本は米国に追い抜かれたのか?
PwC Japanグループは日米両国で実施した「生成AIに関する実態調査」を基に、日本企業と米...
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2024年10月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...