2014年11月06日 08時00分 公開
特集/連載

スマートフォンを安易にPCへつなぐと起きる “恐ろしいこと”モバイルとPCを脅かす「ハイブリッド」なマルウェアが登場

クライアントPCとモバイル端末の双方を脅かす「ハイブリッド脅威」の問題が浮上している。そのリスクを避ける方法について専門家に聞いた。

[Nick Lewis,TechTarget]

 モバイルアプリケーションの検査をすれば、スマートフォンやタブレットを対象としたモバイルマルウェアの感染を食い止める多少の防壁はできる。だが最近では、「ハイブリッド脅威」がモバイルマルウェアの懸念を増大させているという。

 ハイブリッド脅威とは何か。そのリスクを避けるにはどうすればいいのか。

USBやBluetoothが攻撃経路に

ITmedia マーケティング新着記事

news103.jpg

HubSpotに聞く 顧客と自社の成長になぜ「文化」が重要か
企業文化は「第2の製品」。自らが求める価値と行動指針を「カルチャーコード」として定義...

news023.jpg

「6G」の特許出願レースは中国がリード、日本は追い付けるか?
2020年台後半には実用化が始まるといわれる6Gの技術。日本は世界で存在感を示せるでしょ...

news016.jpg

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2021年9月)
今週はパーソナライゼーション製品の売れ筋TOP10を紹介します。