2014年11月06日 08時00分 公開
特集/連載

スマートフォンを安易にPCへつなぐと起きる “恐ろしいこと”モバイルとPCを脅かす「ハイブリッド」なマルウェアが登場

クライアントPCとモバイル端末の双方を脅かす「ハイブリッド脅威」の問題が浮上している。そのリスクを避ける方法について専門家に聞いた。

[Nick Lewis,TechTarget]

 モバイルアプリケーションの検査をすれば、スマートフォンやタブレットを対象としたモバイルマルウェアの感染を食い止める多少の防壁はできる。だが最近では、「ハイブリッド脅威」がモバイルマルウェアの懸念を増大させているという。

 ハイブリッド脅威とは何か。そのリスクを避けるにはどうすればいいのか。

USBやBluetoothが攻撃経路に

ITmedia マーケティング新着記事

news010.jpg

世界最強パスポートランキング2022年版発表 日本の順位は?
今回は、ビザなしで入国できる国の数をランキングで紹介しましょう。

news191.jpg

メルマガ閲覧時間は「1分以内」が約7割――ユミルリンクとライトアップが共同調査
マーケティングにおける重要なプッシュツールであるメールマガジンについて、受け取る側...

news084.jpg

Twitter vs. イーロン・マスク氏 買収撤回を巡る訴訟合戦で最後に笑うのは誰?
Twitterを440億ドルで買収することで合意していたイーロン・マスク氏が契約の白紙撤回を...