京セラの「Brigadier」(国内では「TORQUE(トルク)」の名称で販売、一部仕様は異なる)は、非常に頑丈で、まずまずのスペックを備えたスマートフォンだ。2年契約で100ドルという破格の価格で提供されている(2年契約の縛りをなくした場合の価格は400ドルである)。サファイアガラスをディスプレーに採用するなど、さまざまな衝撃に耐えられる設計になっている。例えば、水没、コンクリート面や泥土への落下でも問題ない。
耐久性重視のスマートフォンの購入は検討すべきだろうか。本稿では、その耐久性や防水性能、パフォーマンス、ソフトウェア、カメラなどを詳しく検証する。
価格上昇を実感、「スーパーマーケット」や「ガソリンスタンド」で約8割――CCCマーケティング総研調査
ティッシュ・トイレットペーパー、ガソリン、さらにはペットフード、ネット代やスマホ代...
Amazon最強伝説を検証する
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
TwitterとShopifyが提携 米国のマーケターが熱視線を送る“ソーシャルコマース”とは?
TwitterはShopifyとの提携により、米国においてEC機能を拡張する。