2014年11月21日 08時00分 公開
特集/連載

ペットボトル茶を飲んでシリコンバレーに取材に行こう(えっ?)TechTargetジャパン編集部 メルマガコラム

コンビニの飲料コーナーで見かけた米Evernoteと伊藤園による異色のコラボレーションに、オマケ&懸賞大好きな記者もびっくり。TechTargetジャパン編集部のコラムをお届けします。

[織茂洋介,TechTargetジャパン]

 この記事は、2014年11月15日発行のメールマガジン「TechTargetジャパン ウィークリー」に掲載した、TechTargetジャパンの編集担当者によるコラムを再構成したものです。メールマガジンは、TechTargetジャパンの会員登録をすると無料で購読できます。ぜひご登録ください。

 コンビニエンスストアに並ぶペットボトル飲料には、オマケのグッズがぶら下がっていることがあります。あれって、結構気になりませんか? それほど欲しいわけではないのに幾つか種類がそろうといつの間にか全種類集めないと気が済まなくなってしまう不思議。私はこの半月くらい毎日某社の炭酸飲料を飲み続けて、ついに某人気妖怪アニメのキャラクターシール全12枚をコンプリートしてしまいました。

ITmedia マーケティング新着記事

news023.jpg

「6G」の特許出願レースは中国がリード、日本は追い付けるか?
2020年台後半には実用化が始まるといわれる6Gの技術。日本は世界で存在感を示せるでしょ...

news016.jpg

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2021年9月)
今週はパーソナライゼーション製品の売れ筋TOP10を紹介します。

news018.jpg

アフリカFinTech事情 初のキャッシュレス大陸への勢いが止まらない
FinTechのユニコーンが続々と生まれるアフリカ大陸。砂漠の南が燃えています。