ペットボトル茶を飲んでシリコンバレーに取材に行こう(えっ?)TechTargetジャパン編集部 メルマガコラム

コンビニの飲料コーナーで見かけた米Evernoteと伊藤園による異色のコラボレーションに、オマケ&懸賞大好きな記者もびっくり。TechTargetジャパン編集部のコラムをお届けします。

2014年11月21日 08時00分 公開
[織茂洋介,TechTargetジャパン]

 この記事は、2014年11月15日発行のメールマガジン「TechTargetジャパン ウィークリー」に掲載した、TechTargetジャパンの編集担当者によるコラムを再構成したものです。メールマガジンは、TechTargetジャパンの会員登録をすると無料で購読できます。ぜひご登録ください。

 コンビニエンスストアに並ぶペットボトル飲料には、オマケのグッズがぶら下がっていることがあります。あれって、結構気になりませんか? それほど欲しいわけではないのに幾つか種類がそろうといつの間にか全種類集めないと気が済まなくなってしまう不思議。私はこの半月くらい毎日某社の炭酸飲料を飲み続けて、ついに某人気妖怪アニメのキャラクターシール全12枚をコンプリートしてしまいました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia マーケティング新着記事

news123.jpg

「親になったZ世代」にどうやってモノを売る?(無料eBook)
消費者が常に変化している以上、マーケティングの在り方も変わっていかざるを得ません。...

news078.jpg

2024年ホリデーシーズン、米企業はどう挑む? マーケターが直面する課題とは
消費者の記録的な消費意欲を背景に、2024年のホリデーマーケティングキャンペーンは、メ...

news190.png

Pontaデータを活用して企業のLINE公式アカウントやLINE広告の効果を分析 何ができる?
従来のPontaデータを活用したメッセージ配信や広告配信と組み合わせることで、LINEを使っ...