2014年11月21日 08時00分 公開
特集/連載

ペットボトル茶を飲んでシリコンバレーに取材に行こう(えっ?)TechTargetジャパン編集部 メルマガコラム

コンビニの飲料コーナーで見かけた米Evernoteと伊藤園による異色のコラボレーションに、オマケ&懸賞大好きな記者もびっくり。TechTargetジャパン編集部のコラムをお届けします。

[織茂洋介,TechTargetジャパン]

 この記事は、2014年11月15日発行のメールマガジン「TechTargetジャパン ウィークリー」に掲載した、TechTargetジャパンの編集担当者によるコラムを再構成したものです。メールマガジンは、TechTargetジャパンの会員登録をすると無料で購読できます。ぜひご登録ください。

 コンビニエンスストアに並ぶペットボトル飲料には、オマケのグッズがぶら下がっていることがあります。あれって、結構気になりませんか? それほど欲しいわけではないのに幾つか種類がそろうといつの間にか全種類集めないと気が済まなくなってしまう不思議。私はこの半月くらい毎日某社の炭酸飲料を飲み続けて、ついに某人気妖怪アニメのキャラクターシール全12枚をコンプリートしてしまいました。

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...