「Windows 10」と「Office for Windows 10」を検証、本当に便利に使えるユーザーは?プレビュー版を検証

米Microsoftの次期OS「Windows 10」は何を目指すのか。Windows 10と「Office for Windows 10」のプレビュー版を検証して見えてきたことを語る。

2015年02月21日 09時00分 公開
[Jamison Cush,TechTarget]

 「Windows 10」の最初のプレビュー版を見る限り、米MicrosoftがノートPCを主要なターゲットにしていることは明らかだ。Microsoftが押し付けがましいスタート画面を廃止し、デスクトップPCに適したUI(ユーザーインタフェース)を採用するというのは、新OSをWindows 10と名付けるのにふさわしい判断といえるかもしれないが、機能的には「Windows 7」と「Windows 8」の中間にある線をまたいだような格好だ。

「iPad mini 3 Wi-Fi 16GB」、読者プレゼント実施中!

iPad mini 3

TechTargetジャパンは、企業のIT担当者なら知っておきたいIT技術の入門記事を集約したテーマサイト「『知ってるつもり』では恥ずかしい 基礎から学ぶ、新入社員に教えたい『IT新常識』」を開設しました。本テーマサイトの開設を記念して、米Appleの7.9インチタブレット「iPad mini 3 Wi-Fi 16GB」(色はシルバー)を抽選でプレゼントします。


タブレット一辺倒からの回帰

ITmedia マーケティング新着記事

news053.jpg

「docomo Ad Network」 高LTVユーザーのみに広告配信ができる顧客セグメントを追加
D2Cは顧客生涯価値が高くなることが見込まれるセグメントを抽出し、新たなセグメント情報...

news135.png

インターネットの利用環境、女性の66%は「スマホのみ」――LINEヤフー調査
LINEヤフーが実施した2023年下期のインターネット利用環境に関する調査結果です。

news108.png

LINEで求職者に合った採用情報を配信 No Companyが「チャットボット for 採用マーケティング」を提供開始
就活生が身近に利用しているLINEを通して手軽に自社の採用情報を受け取れる環境を作れる。