2015年02月21日 09時00分 UPDATE
特集/連載

プレビュー版を検証「Windows 10」と「Office for Windows 10」を検証、本当に便利に使えるユーザーは?

米Microsoftの次期OS「Windows 10」は何を目指すのか。Windows 10と「Office for Windows 10」のプレビュー版を検証して見えてきたことを語る。

[Jamison Cush,TechTarget]
tt_yo_20150221_01_Windows-10-logo.jpg

 「Windows 10」の最初のプレビュー版を見る限り、米MicrosoftがノートPCを主要なターゲットにしていることは明らかだ。Microsoftが押し付けがましいスタート画面を廃止し、デスクトップPCに適したUI(ユーザーインタフェース)を採用するというのは、新OSをWindows 10と名付けるのにふさわしい判断といえるかもしれないが、機能的には「Windows 7」と「Windows 8」の中間にある線をまたいだような格好だ。

「iPad mini 3 Wi-Fi 16GB」、読者プレゼント実施中!

iPad mini 3

TechTargetジャパンは、企業のIT担当者なら知っておきたいIT技術の入門記事を集約したテーマサイト「『知ってるつもり』では恥ずかしい 基礎から学ぶ、新入社員に教えたい『IT新常識』」を開設しました。本テーマサイトの開設を記念して、米Appleの7.9インチタブレット「iPad mini 3 Wi-Fi 16GB」(色はシルバー)を抽選でプレゼントします。


タブレット一辺倒からの回帰

ITmedia マーケティング新着記事

news046.jpg

F1層(20〜34歳女性)に聞く「タピオカドリンクを飲む理由」――ミュゼマーケティング調べ
タピオカドリンクを購入する理由などを、20〜34歳女性1764人にリサーチしています。

news043.jpg

「GAFA」を脅威と言う前に正しく理解する――オプトホールディング鉢嶺 登氏インタビュー
『GAFAに克つデジタルシフト』(日本経済新聞出版社)を上梓したオプトホールディング代...

news015.jpg

ラグビーに関心を持つ人が急増――マクロミルと三菱UFJリサーチ&コンサルティングが調査
「2019年スポーツマーケティング基礎調査」の結果から速報値を紹介します。