2016年03月25日 12時00分 公開
特集/連載

小さな失敗の繰り返しで大きな成果をつかむ、CIOのための「失敗と向き合うヒント」特選プレミアムコンテンツガイド

革新的な製品/サービスの開発には試行錯誤が必要である以上、失敗は避けようがないものだ。失敗のコストを下げて、安全に何度もうまく失敗するためのヒントを紹介する。

[TechTargetジャパン]

関連キーワード

CIO | IT戦略 | 経営


小さな失敗の繰り返しで大きな成果をつかむ、CIOのための「失敗と向き合うヒント」

 革新的な製品/サービスの開発には試行錯誤が欠かせない。そのため、「早く、何度も失敗する」ことを許す安全な場をいかに作るかがCIOの腕の見せ所だ。小さな失敗の繰り返しが、やがて大きな成果となる。ときには長期戦略と長期目標を見直して、事業計画から大きく逸脱した努力をしていないか振り返ることも大事だ。

 新規事業に取り組むスタートアップ企業や中堅・中小企業の経営者、CIO向けの「失敗と向き合うヒント」を解説するTechTargetの人気コンテンツをまとめた。

ITmedia マーケティング新着記事

news093.jpg

メディア総接触時間、「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ」を上回り首位に
博報堂DYメディアパートナーズによる、生活者のメディア接触の現状を捉える年次調査の結...

news021.jpg

「運用型クリエイティブ」とは何か?
マーケティング施策としてのクリエイティブ改善に取り組むべき理由とは何か。クリエイテ...

news058.jpg

「コロナ禍が収束しても現在の生活を維持したい」 前年比5.2ポイント増加し61.5%に――博報堂調査
コロナ禍も約2年が経過し、マスク生活やテレワークなど新しい暮らしや仕事のスタイルがす...