革新的な製品/サービスの開発には試行錯誤が必要である以上、失敗は避けようがないものだ。失敗のコストを下げて、安全に何度もうまく失敗するためのヒントを紹介する。
革新的な製品/サービスの開発には試行錯誤が欠かせない。そのため、「早く、何度も失敗する」ことを許す安全な場をいかに作るかがCIOの腕の見せ所だ。小さな失敗の繰り返しが、やがて大きな成果となる。ときには長期戦略と長期目標を見直して、事業計画から大きく逸脱した努力をしていないか振り返ることも大事だ。
新規事業に取り組むスタートアップ企業や中堅・中小企業の経営者、CIO向けの「失敗と向き合うヒント」を解説するTechTargetの人気コンテンツをまとめた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
「ドメインリスト貸し」は何がマズい? サイトの評判の不正使用について解説
「サイトの評判の不正使用」について理解し、正しい対策が取れるにしましょう。
代理店にもAIにも「丸投げ」はダメ 成果報酬型マーケティングを成功させるポイントは?
「成果報酬型マーケティング」を実現する上でインターネット広告業界が直面する課題とは...
YouTubeやTikTokの利用時間、20代以下ではテレビを圧倒 どれだけ差がついた?
YouTubeやTikTokでのコンテンツ視聴は購買行動に関係しているのか。PRIZMAが10代から30代...