AWSとVMwareのハイブリッドクラウド、実現性はどれくらい?特選プレミアムコンテンツガイド

社内のVMware環境を「Amazon Web Services」(AWS)のクラウドと連係したいという企業は多い。だが、そこには数々の難問が立ちはだかる。この難問をいかにしてクリアできるのだろう。

2016年04月08日 12時00分 公開
[TechTargetジャパン]
AWSとVMwareのハイブリッドクラウド、実現性はどれくらい?

 ハイブリッドクラウドへのチャレンジは、クラウドへの移行で終わるわけではない。社内のオンプレミス環境を外部のクラウドサービスと連係することで、新たな問題が次々と出現するのだ。

 例えば、VMware環境と「Amazon Web Services」(AWS)を連係するハイブリッドクラウドがある。これらを進めようとすると、ネットワークに関連した問題だけでなく、両クラウド環境にまたがるセキュリティの管理や、クラウド自体がもたらす企業文化への混乱など広範囲に渡るチャレンジが立ちはだかる。

 このコンテンツでは、VMwareとAWSのハイブリッドクラウドに挑んだ2社の事例を紹介する。1社は航空宇宙を専門とするグローバルデータサービス会社のFlightStats。もう1社はビジュアルコミュニケーション会社のGetty Imagesだ。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news112.jpg

「インクルーシブマーケティング」実践のポイントは? ネオマーケティングが支援サービスを提供
ネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたサービスを開始した...

news135.jpg

Xが新規アカウントに課金するとユーザーはどれほど影響を受ける? そしてそれは本当にbot対策になるのか?
Xが新規利用者を対象に、課金制を導入する方針を表明した。botの排除が目的だというが、...

news095.jpg

Googleの次世代AIモデル「Gemini 1.5」を統合 コカ・コーラやロレアルにも信頼される「WPP Open」とは?
世界最大級の広告会社であるWPPはGoogle Cloudと協業を開始した。キャンペーンの最適化、...