2016年07月26日 09時00分 公開
特集/連載

瞬時に普及した「Google ドキュメント」、他のオフィススイートにない特徴とは?クラウド時代のオフィススイート選定術【第3回】(1/2 ページ)

人気を集める「Google Apps for Work」。今回はその中のオフィススイートである「Googleドキュメント」の特徴を紹介する。

[脇本 孝太郎,富士ソフト]

関連キーワード

Google Apps | Google | Microsoft Office | Office 365 | Apple | Gmail | PowerPoint | Word


Google ドキュメントの公式Webページ《クリックで拡大》

 本連載の第2回「SaaS版とパッケージ版の『Microsoft Office』、比較して分かる4つの違いとは」では、世の中で幅広く普及しているオフィススイート「Microsoft Office」のパッケージ版とSaaS(Software as a Service)版の違いについて解説した。第3回では、急激に普及してきたグループウェア「Google Apps」や、Google Appsに含まれているオフィススイート「Google ドキュメント」について解説する。

Google Appsとは何なのか?

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news135.jpg

コロナ禍で食費「増えた」が6割弱――電子チラシ「Shufoo!」運営会社が調査
「おうち時間」が増加したことで主婦の買い物動向はどう変化したのでしょうか。

news081.jpg

CX(カスタマーエクスペリエンス)におけるROIとは
企業のCX(カスタマーエクスペリエンス)担当者はCXプログラムの実施に当たりどのように...