ソニーが発表した次のスマートフォンの主力モデル「Xperia XZ」とそのコンパクト版「Xperia X Compact」の実機ハンズオンレポートを紹介する。
ソニーは2016年2月(日本では2016年6月)に最新の主力モデル「Xperia X」をリリースしたばかりだが、2016年9月上旬にベルリンで開催された「IFA 2016」(国際コンシューマーエレクトロニクス展)で、同社は次の主力モデルとなる「Xperia XZ」を発表した。また、同主力モデルの機能を搭載したコンパクト版スマートフォン「Xperia X Compact」も公開されている。
両機種のモダンで魅力的なデザインは、最大のセールスポイントになるだろう。だが、ソニー製品のデザインが魅力的なのは当然のこととして受け取られている。重要なのは、以前の機種と比較して、カメラの質、バッテリー、性能が、飛躍的に向上している点であろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年1月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...
「非常時にピザ1枚無料」のデータがドミノ・ピザのマーケティングに生む好循環とは? CMOに聞く
2024年10月にDomino'sのチーフブランドオフィサーからエグゼクティブバイスプレジデント...
AI搭載は「もう売りにならない」──「Marketing Dive」2025年予測【前編】
広告費が世界で1兆ドルを超える中、マーケターは多くの課題に直面している。不透明な規制...