本格的な画家やデジタルアーティストをターゲットとするLenovoの「YOGA BOOK」。ハードウェアの仕上がりは上々だが、少なくともAndroid版のYOGA BOOKでは、ソフトウェアによって、それが台無しになっている。
「Lenovo YOGA BOOK」は非常に風変わりなデバイスだ。類似品があふれる市場で異彩を放つ革新的な製品となっている。YOGA BOOKのような製品は市場に存在しない。
YOGA BOOKは、物理キーボード非搭載のノートPCであると同時に、描画パッドを備えたタブレットでもある。360度回転するLenovoのYogaスタイルのヒンジをワコムのデジタイザとGoogleの「Android」またはMicrosoftの「Windows」を搭載したタッチ画面のタブレットを組み合わせている。
YOGA BOOKは洗練された製品だ。手触りも滑らかな上に薄型で、魅力がある。だが、他の製品との大きな違いは美点になるのだろうか。本稿では、その点を解明したい。
次世代生成AIで優位に立つのはMeta? Google? それともマスク氏のあの会社?
生成AI時代において、データは新たな金と言える。より人間らしい反応ができるようになる...
GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているとい...
B2B企業の市場開拓で検討すべきプロセスを定義 デジタルマーケティング研究機構がモデル公開
日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービ...