ソニーが5インチ未満のAndroidスマートフォンとして市場に送り出している「Xperia X Compact」。小型スマートフォンの中でトップクラスの性能を誇るが、その実力とは。実機ハンズオンレポートを紹介する。
ソニーは「Compact Xperia」シリーズとして、小型でもハイスペックなAndroidスマートフォンを市場に送り出している。同社の方針はシンプルだ。大型主力モデルと同等のトップクラスのハードウェアを採用し、ディスプレイのサイズだけを5インチ未満にしている。他に同様の戦略を採っているメーカーはいない。
この市場にソニーが投入したのが「Xperia X Compact」だ。5インチ未満のスマートフォンの中ではトップクラスの性能といえるが、従来の方針を変え、主力モデルのXperiaよりもスペックを落としている。
約8割の人が経験する「見づらいホームページ」 最も多い理由は?
NEXERはくまwebと共同で「見づらいホームページ」に関するアンケートを実施した。
スマホ時間の奪い合い「利用者増えても、利用時間は減少」 唯一の勝者は?
データマーケティング支援のGlossomは、「スマートフォンでのメディアとコマースの利用に...
生成AI時代のコンテンツ制作の課題 アドビが考える解決法は?
求められる顧客体験はますます高度になる一方で、マーケターのリソースは逼迫している。...