2016年11月19日 08時00分 公開
特集/連載

徹底レビュー:「Xperia X Compact」は最新ソニー技術を小型ボディーに集約、その実力は?4.6インチHDディスプレイを採用(1/3 ページ)

ソニーが5インチ未満のAndroidスマートフォンとして市場に送り出している「Xperia X Compact」。小型スマートフォンの中でトップクラスの性能を誇るが、その実力とは。実機ハンズオンレポートを紹介する。

[Dragan Petric,TechTarget]
Xperia X Compact《クリックで拡大》

 ソニーは「Compact Xperia」シリーズとして、小型でもハイスペックなAndroidスマートフォンを市場に送り出している。同社の方針はシンプルだ。大型主力モデルと同等のトップクラスのハードウェアを採用し、ディスプレイのサイズだけを5インチ未満にしている。他に同様の戦略を採っているメーカーはいない。

 この市場にソニーが投入したのが「Xperia X Compact」だ。5インチ未満のスマートフォンの中ではトップクラスの性能といえるが、従来の方針を変え、主力モデルのXperiaよりもスペックを落としている。

       1|2|3 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news081.jpg

デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
コロナ禍でデジタルネイティブの消費行動や価値観が変化しているようです。

news044.jpg

企業SNSが炎上する理由 SDGs観点で考えてみると?
業務でSNSアカウント運用を担当している人に向け、SDGsの観点から、役立つノウハウをお伝...

news121.jpg

Z世代の情報源はSNSが断トツ、ただし信用度ではテレビ番組/CMに軍配――ネオマーケティング調査
1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。