2006〜2016年の10年間に、モバイルデバイスは大幅に普及した。その結果、モバイルデバイスが以前ほど刺激的なものではなくなっているという事実を受け入れることから始めたい。映画「アイアンマン」でトニー・スタークが持っているスマートフォンのように、スマートフォンが立体ホログラムを投影できるようになるまでは、一般消費者、ビジネスユーザー、IT部門のいずれもスマートフォンに大きな期待を寄せることはできないだろう。
モバイルテクノロジーは、もはや光の速さで進化を遂げているようには思えない。だが、モバイル市場の安定は、全ての管理者が求めていることに他ならない。安定によって信頼性が高まり、コストが減り、市場の急激な変化に伴うリスクが軽減する。だが、安定しているからといって、面白みに欠けるわけではない。本稿では、2017年に期待すべき主要なモバイルトレンドを紹介する。
面白い広告は記憶に残るが、ユーモアを活用できている企業は少ない――Oracle調査
ユーモアを取り入れたブランドは支持され、ロイヤルティーが高まり、顧客は再び購入した...
マクドナルドvsバーガーキング ネット戦略がウマいのはどっち?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
マーケターなら知っておきたい「Googleが次に可能にすること」 Google I/O 2022で発表の新機能まとめ
「検索」「地図」「ショッピング」他、Googleが年次開発者会議「Google I/O 2022」で紹介...