ビッグデータ分析は複雑なプロセスで、ビジネス管理、データサイエンティスト、開発者、運用チームなど、広い範囲に関係する。新しいデータ分析モデルの作成は、こうした複雑なプロセスの一部にすぎない。
ビッグデータ分析ツールには10個の必須機能がある。こうした機能を備えていれば、業績向上のためにデータサイエンティストに求められる労力を減らせる可能性がある。本稿ではこの10個の必須機能を紹介する。
ビッグデータ分析に価値があるのは、データモデルから収集した洞察を、他のアプリケーションを使用している最中に、意思決定のサポートに役立てることができる場合だ。
「データモデルから収集した洞察をリアルタイムの意思決定プロセスに取り入れられることが何より重要だ」と話すのは、インメモリデータベースベンダーVoltDBでチーフテクノロジストを務めるディラージ・レメラ氏だ。
「巣ごもり消費」「応援消費」「エシカル消費」 withコロナ時代の消費トレンドまとめ
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
中小企業のDX支援へ「HubSpot CRM」と「Eight 企業向けプレミアム」が機能連携
名刺情報をコンタクト情報と同期させることでユーザー企業は社員が個別に蓄積してきた名...
「E-Waste」最新事情 国民一人当たりで最も多くの電子廃棄物を排出しているのは?
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。