ビッグデータ分析は複雑なプロセスで、ビジネス管理、データサイエンティスト、開発者、運用チームなど、広い範囲に関係する。新しいデータ分析モデルの作成は、こうした複雑なプロセスの一部にすぎない。
ビッグデータ分析ツールには10個の必須機能がある。こうした機能を備えていれば、業績向上のためにデータサイエンティストに求められる労力を減らせる可能性がある。本稿ではこの10個の必須機能を紹介する。
ビッグデータ分析に価値があるのは、データモデルから収集した洞察を、他のアプリケーションを使用している最中に、意思決定のサポートに役立てることができる場合だ。
「データモデルから収集した洞察をリアルタイムの意思決定プロセスに取り入れられることが何より重要だ」と話すのは、インメモリデータベースベンダーVoltDBでチーフテクノロジストを務めるディラージ・レメラ氏だ。
営業デジタル化を加速するクラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」でできること
営業の人的リソースが足りない組織が短いサイクルで顧客を効率的に獲得する仕組みを作る。
富士通の「デジタルセールス」が目指すこと
この連載のタイトルにあるように、富士通はインサイドセールスのことを「デジタルセール...
ナイキ vs アディダス Z世代の心をつかむアプローチの違い
有名人や人気ファッションブランドとのコラボに加え、環境や社会問題への取り組みなど、...