新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年には主要なボート競技が相次いで中止・延期となった。こうした中、英国ボート競技チームはデータを活用した選手のトレーニング方法を生み出し、実践した。その中身とは。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)中に、英国のボート競技チームがトレーニングと選手選考の両面で実施したこと(詳細は前編「英国ボート競技チームが『SAS』と『エルゴ』で実現した“勘と経験”からの脱却」を参照)の成果は、イタリアのバレーゼで2021年4月に開催された「2021 European Rowing Championships」(2021年欧州ローイング選手権)で現れた。チームメンバーが1年以上顔を合わせていなかった英国ボート競技チームが、メダル数で1位になったのだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...