SSDを“底値”で買う決め手はこれだ特選プレミアムコンテンツガイド

SSDの価格は一定ではない。“最も安いタイミング”でSSDを購入するには、どうすればよいのか。SSDの導入コストを抑えるための、購入タイミングの見極め方を説明する。

2023年08月24日 05時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 サーバやストレージなどのハードウェアの価格は、部品価格や市場ニーズなどのさまざまな要因で、常に変動している。SSDも同様だ。SSDの導入コストを抑えるには、価格が比較的安いタイミングに、適切な容量のSSDを調達することが必要になる。

 SSDの価格変動には“あるロジック”が存在する。そのロジックを理解することで、SSDを安価なタイミングで購入することが可能だ。本資料は、SSDを“底値”で買うためのこつと、今後数年間に起こり得る価格の変化を説明する。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

SSD市場の長期トレンド

ITmedia マーケティング新着記事

news116.jpg

AIを活用して広告クリエイティブの成果を予測 Macbee Planetが新モデルを開発
Macbee Planetは、AIを活用した広告クリエイティブの成果予測モデルを開発した。

news106.jpg

KDDIが取り組む3000万人規模のパーソナライゼーション データ基盤とAIの使いどころは?
AI時代のマーケターの悲願である「ハイパーパーソナライゼーション」に果敢に挑むのがKDD...

news046.jpg

ドクターペッパーが米炭酸飲料市場2位に躍進――ペプシ超えを成し遂げたすごいマーケティング【後編】
「選ばれし者の知的飲料」として知られ、確固としたファンベースを築いたDr Pepper。新た...