Linuxのスキルを証明する“激推し”の認定資格はこれだTechTargetジャパンエンジニア読本集

「Linux」を扱っている人や、これからLinuxエキスパートを目指す人は、Linux認定資格の取得が視野に入る。どのような認定資格があり、何を証明してくれるのか。11個の主要な認定資格を紹介する。

2024年06月05日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 コンテナやクラウドサービスなどで広く使われている「Linux」は、システムの根幹を支える重要なOSだ。Linuxに関する専門知識や運用スキルを保有していることを証明できれば、キャリアの幅が広がる可能性がある。認定資格のための学習を通じて、Linuxの知識とノウハウを補強することにもつながる。

 Linux認定資格の種類はさまざまだ。どの取得を目指せばよいのか。本資料は、Linux認定資格のうち、主要な11個を紹介する。取り上げるのは、特定のディストリビューション(配布パッケージ)に特化したもの、ディストリビューションに依存しないものの両方だ。本資料を参考にして、Linuxに関する自身の知識と可能性を広げよう。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:「Linux」認定資格11選

ITmedia マーケティング新着記事

news071.png

酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化してい...

news194.jpg

KARTEのプレイドが進出する「プロダクトアナリティクス」はSaaSの成長をどう支援するのか?
CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドが、日本発のプロダクトアナリティクス「...

news177.jpg

「TikTok」「Temu」「ピッコマ」etc. ダウンロード数/消費支出額トップは?
AdjustとSensor Towerが共同で発表した「モバイルアプリトレンドレポート 2024 :日本版...