2005年12月06日 14時07分 公開
特集/連載

SOX法が企業パフォーマンス管理推進の呼び水に――BPMフォーラム調査Column

SOX法で基本的に求められているのはパフォーマンス管理の改善だ。SOX法は企業の幹部がパフォーマンス管理に注意を向ける強い契機となり得ることが、BPMフォーラムの調査により明らかになった。

[TechTarget]

 BPMフォーラムが会員を対象に実施した調査によると、パフォーマンスに関する達成および説明責任を果たすための取り組みを促す要因として、コンプライアンスの位置付けは低いにもかかわらず、73%の回答者がSOX法と同法が求める会計責任の履行徹底の要請を受け、パフォーマンス管理のプロセス、ツール、方法論に注意を払っていることが明らかになった。

ITmedia マーケティング新着記事

news144.jpg

「BOTANIST」を生んだI-neが上場 強いブランドの秘密とは?
「BOTANIST」運営のI-neが東京証券取引所マザーズに上場。テクノロジーとマーケティング...

news052.jpg

Disney飛躍の立役者ボブ・アイガー氏が語る 「積み上げてきた価値を『崇拝』せず『尊重』せよ」
The Walt Disney Companyを巨大メディア企業に成長させた前CEOのボブ・アイガー氏が、レ...

news048.jpg

組織内のデータの半分以上が「ダークデータ」 回答者の66%――Splunk調査
「ダークデータ」とは活用できていない 、もしくは把握すらできていないデータのこと。