2013年06月17日 08時00分 公開
特集/連載

モバイル、クラウドにどう対応 Microsoftの反撃が始まる3年後、Windowsのシェアはどうなる?

SaaSやモバイルの台頭により、Windows PCがクライアントPCの代名詞である時代にかげりが見えつつある。米Microsoftは、歴史あるデスクトップビジネスの盛り返しを図るために、データセンター市場で反撃を開始している。

[Alex Barrett,TechTarget]

攻撃を受けるMicrosoft

 Windowsデスクトップへの攻撃は激しい。MicrosoftOSビジネスは米Appleやコンシューマ向け端末による砲火にさらされている。

ITmedia マーケティング新着記事

news170.jpg

自撮り写真の加工はメイク? 整形?――ByteDance「Ulikeユーザー白書」
ナチュラルに盛れると人気のカメラアプリ「Ulike」のユーザー調査。もっとも、カメラアプ...

news133.jpg

アレン・マイナー氏×境真良氏 「日本企業的DX」の神髄とは何か
異色の大物対談で語られたDX(デジタルトランスフォーメーション)の核心とは何か。

news059.jpg

世界のCMOの62%が今後1年間マーケティング予算は削減か横ばいと回答――電通インターナショナル調査
電通インターナショナルが世界規模で実施した「CMO調査2020」の結果です。