大注目のコンテナ管理ソフト「Docker」の動向が早分かり特選プレミアムコンテンツガイド

Googleをはじめとした多くの企業や多数の開発者に支持され、急成長を遂げている「Docker」。その動向や開発の背景、今後の課題をまとめた。

2014年12月11日 08時00分 公開
[TechTargetジャパン]
クリックでダウンロードページヘ

 2013年ごろから一気に注目が集まっているオープンソースのコンテナ管理ソフトウェア「Docker」。コンテナ型の仮想化技術によって、アプリケーションを迅速に構築できることが魅力だ。

 最近では「Google App Engine」や「Amazon Web Services」がDockerサポートを発表するなど、クラウドベンダーも注目している。

 TechTargetジャパンの記事を基に、このDockerが開発された背景や最近の動向、今後の課題をまとめた。


プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。

news158.png

自社の変化に対して行動する従業員はわずか2割 なぜそうなる?――電通調査
自社の変化に対する従業員の意識について確認するための調査結果です。